アクセス解析

2005年12月04日

投資成績(12/3)

12月第1週の取引成績です。

■投資成績
自己資金 :325,000円
有効残高 :400,444円
先週比   :+46,591円
損益    :+75,444円(+23.21%)

■現在のポジション
GBP/CHF 1枚 買 2.2612(11/22) 現在値 2.2812 +22,277
GBP/CHF 1枚 買 2.2550(11/29) 現在値 2.2812 +27,028

■スワップ概算
GBP/CHF 207円×11日×1枚=2,277
GBP/CHF 207円×4日×1枚=828
合計:3,105円

今週はポンド・フランが下がってきたところでポジションを1つ増やした結果、ものすごい値上がりとなり投資資金の約15%の利益を得る結果となりました。

はっきり言ってこの利益は運が良かったというしかありません。たまたま相場の波に乗ることができた、そう思っていないとすぐに気が緩んで失敗してしまいます。さらに言えば、今回の利益分は無かったものと考えるくらいで良いと思います。相場の上げ下げに左右されずにスワップ益をベースに利率を考えるためです。

チャートの低いところでポジションを持ちひたすらスワップをもらい続ける。為替差益も取れるようなら利益確定をする。為替が下がってきても損切りせずスワップをもらい続ける。この方法がベストかどうかはわかりませんが、しばらくは今後もこのスタンスを守っていきたいと思います。
posted by valuefx at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

