アクセス解析

2006年01月08日

ドル・円ポジションについて

現在ドル・円ポジションを5枚保有していますが、この状態だと円高が進んだ場合含み損の値が増えすぎるため、114円のラインを超えたら損切りすることにします。

114円で3枚損切りして、しばらく様子を見、再び上昇を見せるようならそこで買い戻しを行います。

114円のラインに引っかかり、その後すぐ上昇してしまえば値上がり分のプラスを取れなくなりますが、やはり下がったときのダメージが大きすぎると判断しました。
posted by valuefx at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいすけさん、はじめまして。私は今年からFXを始めたFX初心者です。イートレードで取引しています。

そこで、非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、FXには株でいう板のようなものはないのでしょうか?

株との違いに少し戸惑っています。。この値段にはどれくらいの注文が入っているんだろう?とかも思うのですが、知る術はないのでしょうか?

質問ばかりですいません。また、お暇な時で結構ですので回答頂けたら助かります。
Posted by カット at 2006年01月09日 15:49
カットさん、はじめまして!

どうやら為替には板という情報が存在しないようです。為替は世界中で膨大な量が取引されていて、ロンドン、ニューヨーク、日本市場が同時に開いている時間帯もあるので、全ての注文を把握することは事実上不可能なのだと思います。

仮にわかったとしても、国家を含む超巨大注文が秒単位で取引される為替相場で、板情報をもとに取引するのは難しいと思います。
Posted by だいすけ at 2006年01月09日 21:18
早速のお返事、ありがとうございます。

やっぱり板はないんですね。株とは違うと割り切って臨みます。でも、板を表示する意味がないような流動性の高さは魅力的でもありますね!
Posted by カット at 2006年01月09日 23:06
カットさん、こんにちは!

今はかなり円高が進んできて、取引しづらいと感じますが、やはり基本は下がったときに買うことですよね。もう少し相場が落ち着いてきたら、長期でポジションを取るにはいい時期だと思います。
Posted by だいすけ at 2006年01月09日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

