アクセス解析

2006年08月10日

現在のスワップ益

最近の円安傾向により、徐々に含み損が解消され、現在は収支がプラスに転換されました。現在のポジションで発生しているスワップ益は、ドルで41,000円、NZドルで36,000円程、合計で77,000円程になります。

ドルは一時108円代、NZドルは68円代まで下がることもありましたが、長期保有を前提に考えるのであれば、損切りせずに保有し続けるのも戦略としては十分可能だと感じています。

これは、個人投資家だからこそできる戦略です。企業に勤めるトレーダーなどは、短期間の内に常に良い成績を求められる状況にいるため、半年単位でポジションを寝かせておくことは難しいかもしれません。しかし、個人は無期限にスワップで利益が出るまで待っていればいいのです。

ただし、この利益を享受できるのは、どんなに下がってもポジションを持ち続けられる強い精神の持ち主、あるいは長期スタンスで気長に待っていられる心の持ち主でなくてはいけません。

頭で考えるのは誰でもできますが、自分の資産が日々変動する状況に身を置き続けながらとなるとそう簡単にはいかないものですね。投資の極意は平常心を持ち続けることだと改めて感じます。
posted by valuefx at 07:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ管理者 様
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
Posted by たかさん at 2006年08月26日 21:19
こんにちは。「FXで1億円!: 現在のスワップ益」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月03日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユーロ/スイスフラン SHORTです。
Excerpt: 番外編  ユーロ/スイスフラン SHORTしました。 お互い頑張りましょう。ぽち
Weblog: 外国為替証拠金取引・FX 不労所得で引退だ!
Tracked: 2006-08-31 00:35
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。