アクセス解析

2005年11月02日

取引再開

■新規
NZD/円 1枚買 81.00(11/2)
NZD/円 1枚買 81.30(11/2)
AUD/円 1枚買 86.70(11/2)

取引方針はまだ明確には固まっていませんが、今日から取引を復活することにします。指値がひっかかったからなんですけどね。

今後の取引通貨は今のところ高金利通貨に絞っていこうと考えています。そうすると必然的にニュージーランド、オーストラリア(あるいはポンド)に限定されてしまうのですが、オセアニア通貨はどちらも同じ動きをするのでリスクヘッジという考え方からすると有効ではないんですよね。

ただ、長期スパン(1〜5年)で考えれば、どちらも急激に価値が下がるような通貨とは思えないので様子を見ながらポジションを取っていこうと思います。
posted by valuefx at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たにポジション取られたんですね^^
スワップ狙いで行く以上 どの通貨を買っても 「スラッシュの右が円のみ」というのは 株に例えると 「1銘柄全力信用買い!」しているのと 同様になっちゃいます 現状では せめて1枚だけでも 「右にスイス」を持ってくる事をおすすめします その効果は 重ねたチャートを見るか エクセルで 時系列の損益計算をしてみると 一目瞭然です♪ 同じ理由で スラッシュの左も 複数通貨が 当然望ましいですね^^ 高金利通貨で固める(AUDやNZD)のも悪くないですけど 「チャート的に最も相性のいい」のは 米ドルとポンドという事も覚えておいて 損は無いと思います^^
Posted by あゆみっくす☆ at 2005年11月03日 07:16
あゆみさん、こんにちは!

こんなへんぴなブログまで来ていただいてありがとうございます。しかも貴重なコメントまでいただいて感激です^^

あゆみさんに言われるまでスイスの存在を忘れていました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今までの取引会社では円以外のクロス取引ができなかったのでそういった取引法を考えたことがありませんでした。さっそく検討してみます!
ドル、ポンドの組み合わせは愛称がいいんですね。知りませんでした。全く勉強足らなすぎです。
あゆみさんのコメントは私の投資力に直結するようなものばかりで本当に助かります。また、ぜひとも厳しいコメントお願いします^^;
Posted by だいすけ at 2005年11月03日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8891594

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

