アクセス解析

2005年11月04日

NZドル・フラン取引

■新規
NZD/CHF 1枚買 0.8901(11/3)

あゆみさんから貴重なコメントをもらい、円だけでなくフランを取り入れた取引によるリスクヘッジの重要性を改めて感じました。

だからといってすぐにポジションを取る必要もなかったかも。レバレッジも10倍超えちゃったし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

NZD/円のポジションを1つ解消したいところですが、すでに値が下げていて損切りしたくないし、かといってこのままずるずるとニュージーランドが下げていったら後悔するし、どっちにしても取引のやり方が間違ってますね。とりあえずある程度上げてきたらNZD/円を1ポジ解消しようと思います。このまま下げたらスワップでじっくり3ヶ月くらい待ちます!
posted by valuefx at 22:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とりあえずある程度上げてきたらNZD/円を1ポジ解消しようと思います。

ですね^^
解消して3ポジの時点で 当初のクロス円オンリーと比較して 約30%下落リスクが低減します^^
もう少し進めて AUD/円*1&NZD/CHF*2の場合は 46%くらい下がります
もちろん このまま 円安トレンドに乗っかってるのも 1つの手段ですけどね♪ 
普通 クロスCHFのポジは クロス円に比べると スワップは減るんですけど AFT-FXのスワップ表を見ると NZDに関しては 逆に増えています なぜだか わかんないですけど^^

最後に
メンタル面での質問があったので お答えしますね^^
30万円の資金で始めた スワップ狙いなら
「下落(も)大歓迎♪」と 考えるべきですね
「現在の資金より 今後の追加資金の方が 何倍も多い」 これは はっきり言って 「最強の切り札」です 自信を持って下さい 「小銭で小銭を稼いでやろう」という御仁とは 違うはずです^^ 
  
Posted by あゆみっくす☆ at 2005年11月06日 00:24
あゆみさん、こんにちは!

資金の追加は「最強の切り札」、いいアドバイスをいただきました。長期的に見れば、投資資金も(投資レベルも!?)これから上がっていくはずなので、今から下がることばかり心配しても仕方ないですものね。

投資を始めてまだ半年、FXはたったの4ヶ月、今から失敗ばかり恐れて縮こまるより、少々失敗しながらでもチャンスの時に行動に出られる精神力を養っていきたいと思います。いまは資金もそれほど大きくないので色々失敗しながら経験を積んでいこうと思います。

AFT-FXのスワップはどうなってるのかよくわからないですね^^;まぁ、もらえるものはもらっておきます(笑)コメントどうもありがとうございました!
Posted by だいすけ at 2005年11月06日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8967711

この記事へのトラックバック

今週の結果(05.10.31−11.4)
Excerpt: おはようございます。本日は晴天、少し寒いがよい気持ちです。 さて、今週の結果です。   日付け 保有資産評価 先週末比 外貨ex 05.10.29 9918..
Weblog: 外国為替証拠金取引で成功しよう
Tracked: 2005-11-05 11:00
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

