アクセス解析

2005年11月05日

投資成績(11/5)

11月第1週の取引成績です。

■投資成績
自己資金 :325,000円
有効残高 :298,864円
先週比   :-2,238円
損益    :-26,136円(-8.04%)

■現在のポジション
NZD/円 1枚 買 81.00(11/2) 現在値 80.92 -520
NZD/円 1枚 買 81.30(11/2) 現在値 80.92 -3,520
AUD/円 1枚 買 86.70(11/2) 現在値 86.73 +530
NZD/CHF 1枚 買 0.8901(11/3) 現在値 0.8926 +2,640

今週から再びFXを再開したのですが、ポジションを持つとやはり為替が気になってしまいますね。以前のようにチャートの前にへばりつかないよう、意識的にチャートを遠ざけて過ごしています。

ポジションについてですが、NZD/円を81円代で取ったのは問題だったかもしれません。そろそろ下がると色々な所で言われているので心配になってきています。3ヶ月持ち続けても1円20銭しかカバーできないので75円とかまで下がったらどうしようかと考え中です。

しかし、目先のことばかり気にして今まで散々失敗をしてきた経緯を考えると、下手に損切りしたりするより何もしないでスワップをもらい続けたほうがいいのではないかと思います。結局は自分の中で明確な意思があるかどうかが問題だと思うのです。

どうせ手元にあれば無駄使いしてなくなっていただろうお金です。たとえ為替の波に溶けていっても投資資金達も本望のはずです(嘘です^^;)


現在のレバレッジはおよそ11倍、既に危険な域ですが4ポジションで10倍を超えてしまうと戦略的に厳しいというのも感じています。理想は20ポジションくらいでレバレッジ5倍なんですけど、1万通貨1ポジションをレバレッジ5倍で取ると資金が20万必要になるんですよね。20ポジションだと400万円ないとダメです。今の私には到底無理な金額・・・

まぁ、資金のことや、過去の取引は失敗だったとか悩んでも仕方ないので、これらの経験を今後どのように取引に反映させていくかについて頭を働かせたいと思います!
posted by valuefx at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8995153

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

