アクセス解析

2005年11月19日

投資成績(11/19)

11月第3週の取引成績です。

■投資成績
自己資金 :325,000円
有効残高 :335,401円
先週比   :+22,358円
損益    :+10,401円(+3.20%)

■現在のポジション
NZD/円 1枚 買 81.00(11/2) 現在値 81.83 +10,820
AUD/円 1枚 買 86.70(11/2) 現在値 87.32 +8,160
NZD/CHF 1枚 買 0.8901(11/3) 現在値 0.9028 +15,080

■スワップ概算
NZD/円 140円×18日×1枚=2,520
AUD/円 120円×18日×1枚=2,160
NZD/CHF 140円×17日×1枚=2,380
合計:7,060円

今週はオセアニア通貨が大きく値上がりし、その結果取引損益がプラスに転じました!NZドルが上げてきた結果、無事ポジションを1つ減らすことができ、レバレッジも7〜8倍に下げることができました。

スワップ益も3ポジション合わせて7,000円代に突入してきました。取引損益がプラスになったのはたまたま運が良かっただけですが、スワップは確実にプラスの結果をもたらしてくれます。

NZドルの値上がりがどこまで行くかわかりませんが、現在かなりの高値になっていると思います。利益確定をして下がるのを待つか、ひたすらスワップを取り続けるか悩むところです。とりあえず82.5円近くまで上がったら利確し、そこまで上げなければポジションを持ち続けようかと考えています。
posted by valuefx at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいすけさん、こんにちは!

順調な様でなによりですね。

でも、値上がりしてくると為替差益は増えてうれしい一方、決済しちゃうとスワップが入らなくなるし、すぐに値下がりしないとなかなかポジションが作れなくなるというジレンマが発生しますよね。
この辺をどうやって乗り切るかっていうのが今の私の課題ですが、何かいい考えありますかね??

今のところ、私はだいたいスワップ50日分の為替差益が得られたら決済しようかなという感じです。50日以内に決済した値段より下がるかなぁという感覚的な指標ですが・・・
Posted by シンジ at 2005年11月21日 23:12
シンジさん、こんにちは!

実は私もシンジさんと全く同じことで悩んでいます。NZドルが値上がりしてきて、利確すべきか迷ってるんですよね。

私も手数料+スプレッド+一ヶ月分スワップ益分くらいの為替差益が得られれば利確するのがいいかと考えていたのですが、今まで目先の値動きに惑わされて失敗してきたので、しばらくはスワップ重視の取引で行こうかと考えています。

現状は突発的な値上がりに備えて過去数ヶ月の最高値より約1円高値で利確の指値を入れています。様子を見て値を変えていく予定ですが、1日の値上がりでこれにひっかかってくれたら素直に喜びます^^
Posted by だいすけ at 2005年11月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9543139

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.
×

