アクセス解析

2005年12月10日

ポンド・フラン決済

■決済
GBP/CHF 1枚 買 2.2612(11/22) 決済値 2.2850 +27,526
(内スワップ益:207円×18日=3,726円)

ポンド・フランはほぼ底値付近で買ってうまく為替差益を得ることができました。もう1つのポジションは2.29代まで上がってきたら決済する予定です。

ポンドは変動値が大きいのでじっくりポジションを持ち続けるというよりも、値上がりしたら早めに売り抜けてしまった方がいいのかもしれません。
posted by valuefx at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ユーロ・フラン取引

■新規
EUR/CHF 1枚 買 1.5390(12/8)

ユーロ・フランがかなり下げてきました。すでに日足のスローストキャスティクスも20%以下にまで下げています。タイミングとしては逆張りではありますが、値下がりリスクは低いと判断しポジションを追加しました。

やはり現在の円安状況では、対円だけではポジションを取りに行くことは難しいですね。どの通貨も値上がりしきっていてポジションを取りに行けない状態です。ある程度FXに慣れてきたら、対フラン取引が可能で手数料最安のAFT-FXに口座を開設することをおすすめします。
posted by valuefx at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

投資成績(12/3)

12月第1週の取引成績です。

■投資成績
自己資金 :325,000円
有効残高 :400,444円
先週比   :+46,591円
損益    :+75,444円(+23.21%)

■現在のポジション
GBP/CHF 1枚 買 2.2612(11/22) 現在値 2.2812 +22,277
GBP/CHF 1枚 買 2.2550(11/29) 現在値 2.2812 +27,028

■スワップ概算
GBP/CHF 207円×11日×1枚=2,277
GBP/CHF 207円×4日×1枚=828
合計:3,105円
続きを読む
posted by valuefx at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ポンド・フラン取引

■新規
GBP/CHF 1枚 買 2.2550(11/29)

ポンド・フランのポジションですが、昨日入れていた指値が約定していました。同じポジションが2つ目なので分散投資はできていないですが、これ以外のポジションは高すぎて無理だろうと判断しました。既に2.2600以上まで回復してきているので一安心です。

取引に関係ありませんが、今日のガイアの夜明けで堀江社長がポンドの売りポジション140億円と言っていました( ゚д゚)ポカーン

金銭感覚が違いすぎますわ・・・
posted by valuefx at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

投資成績(11/26)

11月第4週の取引成績です。

■投資成績
自己資金 :325,000円
有効残高 :353,853円
先週比   :+18,452円
損益    :+28,853円(+8.88%)

■現在のポジション
GBP/CHF 1枚 買 2.2612(11/22) 現在値 2.2597 -672

■スワップ概算
GBP/CHF 207円×4日×1枚=828
合計:828円
続きを読む
posted by valuefx at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

オーストラリア・円決済

■決済
AUD/円 1枚買 86.70(11/2) 決済値 87.93 +15,060
(内スワップ益:140円×22日=27,60円)

昨日のニュージーランドに続いてオーストラリアも利益確定を迎えました。利益確定はうれしいですが、ポジションが1つになってしまいやや淋しいです。また下げてくるのを待ちたいと思います。

ニュージーランド、オーストラリア、ドルともに高値すぎて手を出すのが恐いです。恐いと思うものには近寄ってはダメですね。

投資の世界では迷ったら取引するな、分からないものには手を出すなです。この先どんなに値上がりしようと、それはもう自分の利益には関係ないものと割り切ってゆっくりとチャンスを待ちましょう。
posted by valuefx at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AFT-FXはスワップ重視取引に必須かも

今まで高金利通貨のスワップ益による利回りを検証してきました。今まではNZD/円の関係だけを見てきましたが、実際に取引する高金利通貨としてニュージーランドドル、オーストラリアドル、ポンド、ドル、カナダドルなどが考えられます。

高金利通貨に対する低金利通貨としては、円、フランの2通貨が考えられます。しかし、一般的なFX業者は対円取引しか取り扱っていません。オリックス証券も外為どっとコムも対円以外の取引はできません。通貨ペアで言えば8ペアしか用意されていません。

続きを読む
posted by valuefx at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | FXの基礎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2005-2006 daisuke All rights reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

